芦屋浜 いつも癒されます

2017年08月20日

芦屋市・打出 あしやはま整骨院 院長の小口です。
芦屋浜シーサイドタウンの「芦屋浜のダイエー」さんで、平成23年10月から開院させて頂いております。

子供の頃、西宮市でも、芦屋浜に近い御前浜の近所に住んでおりましたので、「芦屋浜のダイエー」さんに家族でよく来ましたし、今はもうありませんが、NASのスイミングスクールにも通ってました。
「芦屋浜のダイエー」さんといえば、最盛期の当時にあったレストランのフロアやフードコートでよく食事をしたのをおぼえています。私にとっては子供の頃の楽しかった思い出が多い芦屋浜シーサイドタウンで開院させて頂き、とても幸せです!

GbD3MK57g0ro5cAwu52M5D6cgMUtOA_bkCtYBrSBf9w

 

header_logo_icoこれは、あしやはま整骨院のロゴマークなのですが、浜の松に清々しく吹き抜けるイメージで作りました。(もうちょっと、おしゃれに作ったらよかったなぁ・・・)

芦屋浜と言えば松林がたくさんあり、松と言えば、松竹梅の松でもあり、長寿の象徴でもあります。浜が見えてませんが、海浜公園の松のこんなイメージです。

IMG_1312

 

季節のいい時期は自転車で通勤するのですが、回生病院前の海沿いの道から海浜公園、東浜公園、新居浜公園へ抜けて来る道は最高ですね!いつも癒されます!

こんな海辺で施術をしたら、施術する私達も、患者さんも気持ちいいでしょうねぇ~!

心身共にリセットされて、特別に効果がありそうですね!

肩こりや腰痛なんか、一気に治っちゃいそうです!

 

IMG_1301

 

IMG_1306

IMG_1172

 

IMG_1315

 

開業する前、飲食店をしている親戚から場所を選ぶポイントとして、自分がその土地に対して本能的に「いいなー」と思う事が大事だよ、というアドバイスをもらった事を思い出します。

好きな場所で開業できて、通勤が楽しみっていうのは本当に幸せです・・・

これからも、皆さんに喜んで頂ける様な整骨院を目指してがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。