芦屋市・打出 筋膜リリースで肩こり・腰痛解消

2017年03月5日

芦屋市・打出のあしやはま整骨院です。肩こり・腰痛・手足むくみなど、病院の検査で問題が無く、原因がよくわからない痛みや体の不調でお困りではないですか?
芦屋市あしやはま整骨院では、根本原因のひとつとして考えられる、筋膜の癒着やシワを、今注目されている「筋膜リリース」も取り入れて治療しています。

筋膜とは筋肉を包む薄い膜の事です。ちょうど鶏肉に付く薄い膜のイメージです。筋膜に癒着やシワがあると、その部分にトリガーポイントという「こり」の中でも圧すと広範囲に響きわたる様な、ズシーンとした痛さがありながらも気持ちいいポイントが発生します。
まさに「痛みの震源地」みたいなところです。筋膜の癒着やシワが、その下の筋肉をギュっと縮めてしまうことが原因といえます。

芦屋市あしやはま整骨院では、筋膜の癒着やシワを、メディセルという治療器で皮膚ごと吸引して伸ばし、さらにその下の筋肉にできたトリガーポイントという「こり」を圧しながら解きほぐし、血流改善を促していきます。

痛みや体の不調は放っておくと、どんどん筋肉や筋膜が硬くなり、毛細血管が圧迫されて血流が悪くなり「痛みの悪循環」に陥っていきます。

何を試してもなかなか改善しないとお悩みの方は、ぜひメディセルでの「筋膜リリース」をお試しになってみてください。
※おススメの施術改善方法の説明についてはコチラ (メディセル筋膜リリース×深層筋膜トリガーポイントほぐしのページへ)

「痛みの悪循環」を断ち切っていきましょう!

メディ図4