あつい季節のアロマと熱中症対策のルイボスティー

2019年05月30日

こんにちは

あしやはま整骨院です。

先日5月25日と26日は音楽イベントへでかけ、

両日とも熱く夏日となりました。

熱くなりそうな日のお出かけには暑さ対策のアロマを準備していきます。

 

1つ目はベチバーとペパーミントのスプレーです。

 

vetiver1[1]

 

ベチバーはインドで昔から使われているイネ科の植物です。

身体の熱を冷ますといわれています。

 

そして、ペパーミントは冷却作用があり

熱い日 お部屋にスプレーすると さわやかな香りがお部屋中に漂って

気分がリフレッシュします。

 

なので、

イベント当日はテントの中や自分にシュッシュッシュッと頻繁に振りかけていました。

ペパーミントとベチバーの作用とスプレーの水が身体を冷やして

気持ちよく過ごすことができました。

 

寝苦しい夜にお部屋にサーっとスプレーするだけで

室温が1度ほど下がったような感じがして、心地よく眠れるようになり、おすすめです。

 

2つ目は

熱中症対策によいといわれているルイボスティーの水出しのティーパックをいくつか持っていきました。

イベント当日は水2リットルにティーパックを入れ飲んでいました。

ーー

ルイボスティーは熱中症予防に効果があるといわれているのは、ナトリウムやミネラルが豊富に含まれているからです。

人間は汗をかくと、水分とともに塩分、すなわちナトリウムを排出してしまいます。

水を飲むだけではなく、なくなったナトリウムやミネラルも一緒に摂取する必要があります。適度な濃度と適量のナトリウムやミネラルを摂るには、これら2つの成分がほど良く配合されているルイボスティーが効果的です。ノンカフェインなので身体にも優しい飲み物です。

ーー

暑い日、自動販売機で売られている水やペットボトルの飲み物ではなかなかのどが身体が潤わないなーと思われるときに ルイボスティーはおすすめです。

熱中症だけでなくルイボスティーに含まれる抗酸化成分やミネラルがアンチエイジング、妊活、むくみ・冷え、アトピー、ダイエット、便秘など美肌・美容によいといわれてます。

毎日の飲み物にも加えたいお茶です。

特に女性におすすめです。

 

1_000000000188[1]

ーーーーーーーーーーーーーー

当院のおすすめ施術<筋膜美療 コース>

初回お試し アロマフェイシャル + 表情筋の筋膜リリース 10,000円 → 5,000円
初回お試し 筋膜美療 背中コース(デコルテ含む) 3,000円 → 2,500円
初回お試し 筋膜美療 脚コース(前後) 4,000円 → 3,500円
初回お試し 筋膜美療 全身コース(お腹含む)  8,000円 → 5,500円

                                  (税抜き)

女性スタッフが施術させて頂きます。女性の方も安心してお越し下さい。

ご予約の際には「ホームページを見た」「ブログを見た」「シティライフをみた」とおっしゃっていただければ

割引価格にて受けていただくことができます。